2009年08月27日

New face

New face


また カエルぅ? icon07
しかも ちょっとぉ朝からこれぇ? 
まぁまぁ\(*^_^*)/ちょっとおつきあい下さいな

ちょっとかわいいとはいえないけど
今までにいなかった種類のカエル登場~

どこから来たのか・・・
ツチガエル
何を食べてるか知らないけど
お腹がポンポコリンです
大きさは4センチぐらいです

カエルが絶滅するかも?と
ちょっと前に話題になりました

絶滅の危機にある生物でといえば
イリオモテヤマネコとかトキとか・・

カエルって小さいし、好き嫌いあるし
別にカエルぐらいって感じに
思われちゃいそうですが
実はカエルは大事なんですよぉ
卵からオタマジャクシの間は水中で
カエルになったら陸上で生活するようになるので
水と陸の環境の変化に影響されやすいんです!
カエルが減ってるってことは・・・icon08

ミツバチも減ってるって
今年の春はイチゴが大丈夫か
グレックとしても心配でした
気候も ですが私が小さい時と
ずいぶん変わってきた気がしますね


あら、今日は朝から何だかマジな話題ね
実は子供が自由研究をただ今必死で仕上げ中
・・・今頃なんだよねぇ・・・もっと早くやれよぉ
まぁ仕方ない、私もそうだったから
icon07

みんなぁ夏休みの宿題は終わったかなぁ? icon20       
                            by のよりん




同じカテゴリー(<お手伝いさん>)の記事
今年も飲んでま酢
今年も飲んでま酢(2011-07-18 14:09)

今年も飲んでま酢
今年も飲んでま酢(2011-07-18 14:07)

久々
久々(2011-06-02 08:28)

近くのパン屋さん
近くのパン屋さん(2011-05-14 13:49)

雨の日
雨の日(2011-05-12 15:55)

祝 卒業
祝 卒業(2011-03-18 22:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
New face
    コメント(0)