› スローフード・グレック › <今日のご飯> › じゃかいも餅

2009年06月13日

じゃかいも餅

じゃかいも餅


りぃさんから頂いた

ジャガイモ

作ってみました!


いつも適当に

作っていますが

今日は計りながら作りました。


ジャガイモ500g

片栗粉50g

塩ひとつまみ

ジャガイモをレンジに

4分かけます。

皮をむきつぶして

片栗粉、塩を入れ

ひとまとめにして

フライパンで焼きます

表面がかりっとしたら

甘辛に味付けます。


とーっても

美味しかったです(*´∀`*)

子供たちに

大好評でした!!



同じカテゴリー(<今日のご飯>)の記事
これは絶品!!
これは絶品!!(2009-09-01 23:30)

娘のお弁当
娘のお弁当(2009-06-19 18:26)

更科さんのお弁当
更科さんのお弁当(2009-06-17 23:06)


この記事へのコメント
こんばんは^^

先ほどはコメントありがとうございました♪

じゃがいも餅・・・おいしそうですね。
うちも頂き物のじゃがいもが沢山あるので
作ってみようかな。
材料も全部家にあるものですもんね!

チャレンジしてみます!
Posted by 向日葵向日葵 at 2009年06月14日 20:27
訪問ありがとうございます!

簡単なので
是非作ってみてください。
Posted by グレック at 2009年06月14日 22:29
こんにちは(^ー^)
はじめまして。
じゃがいも餅 昨日の夕食に作ってだしてみました(^∀^)ノ
とっても簡単ですね(o^∀^o)
シンプルな甘辛な味が 大好評で 私の口に入ったのは ほんの一つでした(^∀^;)
浜松ぐるぐるマップのカフェ&スイーツにのってるお店だぁ~(∀≦*)ノって 今さっき気づきました(笑)今度 ケーキ買いに行きますね(o^∀^o)
Posted by 椿 at 2009年06月17日 11:26
訪問ありがとうございます。

じゃがいも餅美味しいですよね!
うちは家族そろって大好きです。

是非きてくださいね!
お待ちしています(´・ω・`)ノ
Posted by グレック at 2009年06月17日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃかいも餅
    コメント(4)