› スローフード・グレック › <グレック豆知識> › にこっとロールが出来るまで

2009年06月28日

にこっとロールが出来るまで

私が創りたかったのは・・・・

誰もが知っているのに

誰もが始めての味

そして心に刻み込まれるような

忘れられない味

そんなロールケーキを創りたくて・・・・

ロールケーキの材料は

、小麦粉、砂糖、バター

だけで生地が創られます。

私が

ケーキの修業時代に

中華職人の人から

「小麦には味があり

小麦独特の香りがありますが

あなたは分かりますか?」

との質問に返事ができませんでした。

「え~、味、香りがあるの~?」と

それから私の課題は

そんな小麦粉を探すことだと

決意しました。




同じカテゴリー(<グレック豆知識>)の記事
サツマイモのケーキ
サツマイモのケーキ(2011-10-02 09:08)

桃のケーキ
桃のケーキ(2011-09-30 21:06)

桃のソース
桃のソース(2011-09-27 14:26)

台風が去って
台風が去って(2011-09-22 00:09)

雨の日サービス
雨の日サービス(2011-09-21 10:12)


この記事へのコメント
HAMAZO、デビュー、おめでとうございます。

ケーブルテレビに出演されたのも拝見しましたし、タウンガイドに掲載されていたのも拝見しました。

篠原地区には、お店が少なくって、さびしいです。
また、お店にお邪魔します。
Posted by ノーマ・ウィンストン at 2009年06月29日 00:11
ありがとうございます。
是非きてくださいね(´・ω・`)ノ
Posted by グレック at 2009年07月01日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にこっとロールが出来るまで
    コメント(2)