2009年07月16日

シフォン

今日はシフォンの
大量注文がありました。

シフォン

Iさん沢山のご注文
ありがとうございます(*´∀`*)


さてグレックのシフォンケーキ
どうしてこんな形かな・・・?



まだ娘が幼稚園の頃のこと!
おやつに大きな
シフォンケーキを焼き
そのまわりに生クリームを塗って
仕上げたものをおやつにしました。

姉妹は生クリームを
テーブルだの洋服などに付けるため
食べ終わると私の後片付け
大変でしたicon07icon20

そこで汚さず
シフォンケーキを食べる方法と
考えたとき、今の形になりました。

カップ型に生地を流し焼き
冷めてから生クリームをつめる!

これ重要icon03icon22

ちなみに、型は既成のものではなく
生地の柔らかさに合わせた紙を使っています。

シフォン

その利点は滑らかに
紙をはがし生地の形を
崩さず食べる点です。

シフォン

そんなことからグレックのお母さんが
子供のためにつくった
シフォンケーキ
が生まれましたicon16



同じカテゴリー(<商品紹介>)の記事
オムレット
オムレット(2015-12-17 13:37)

りんごのケーキ
りんごのケーキ(2015-11-11 19:22)

デザート
デザート(2015-08-15 20:41)

桃のロール
桃のロール(2015-08-03 19:07)

お茶ココ
お茶ココ(2015-07-21 20:22)

コーヒーのココ
コーヒーのココ(2015-06-30 21:14)


この記事へのコメント
おはようございます!
先日は、わざわざ連絡して頂き有難うございました。

グレッグさんのシフォン、ほんとーーーーに美味しいですよね♪
とういか全部美味しいんだけど・・・^^
会社の奥さんにあげたら、大ファンになってました♪
卵の風味がとっても良くって、驚くほどふわふわですよね~♪

また、食べたくなりましたww
Posted by めぐめぐ at 2009年07月16日 07:10
こんにちは♪

わたしもグレックさんのシフォン、大好きです。
手作りの紙の切り込みを見ると
とってもやさしい気持ちになれます。

おいしさとやさしさがいっぱい詰まっているところが
グレックさんのよいところ★
これからもずっと食べ続けます~。
よろしくお願いしますね~(*´▽`*)
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2009年07月16日 10:23
めぐめぐさん

先日はありがとございました。
シフォン気に入っていただいて
嬉しいです(´・ω・`)ノ
これからもグレックのシフォン
よろしくおねがいします!
またお待ちしています。


美美りん♪さん

先日はのよりんさんから
おすそわけ私も頂きました。
おいしかったです(*´∀`*)
シフォンは手軽に食べられるようにと
工夫して作りました!
これからもよろしくお願いします。
Posted by グレック at 2009年07月16日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シフォン
    コメント(3)