2011年07月19日

桃登場~

桃登場~


いよいよ の季節がやってきました~

完熟でみずみずしい
到着しましたよ~ラブ
すっげ~ うまいぃ上昇

さて このはグレックにいつもお越し下さる
お客様ならご存知の通り 福島県産の桃です

今年の東日本大震災の被害により
桃が大丈夫か心配でありましたが
無事にいつものが届きましたキラキラ

福島県産の桃についてご心配の方も
いらっしゃるかと思いますので
いつもおいしいを作って下さる福島県の
「甘味フルーツ振興会」代表の楠さん から
お手紙をいただきましたので
ここで一部をご紹介します

お店にもありますのでご覧下さいキラキラ





植物に吸収されやすいとされる放射性物質セシウム
植物の生育に不可欠なカリウムと似たような性質を持っており、
植物がカリウムと誤認して吸収してしまうとされています。
ただし、カリウムが豊富な土壌であるとセシウムの吸収が
抑えられることもわかっております。
当振興会は微生物・有機農法による完全有機栽培
長年続けてまいりました。
その結果土壌検査により、当振興会の農地には
一般土壌の三~四倍の濃度のカリウムが存在することが
確認されております。また桃の木は土中深く根を張るため、
地表に落ちたセシウムを吸収することはほとんどなく

作物の安全は十分確保できるものと考えておりますので、
皆様方には安心してご購入下さいますようお願い申し上げます。





こちらは以前の記事です 右桃について

今日は早速 桃のロール 
いっただきいぃぃぃ
桃登場~


桃がたっぷりぃ
ぜいたくだぁ~ラブ

ごちそうさまでした



同じカテゴリー(<商品紹介>)の記事
オムレット
オムレット(2015-12-17 13:37)

りんごのケーキ
りんごのケーキ(2015-11-11 19:22)

デザート
デザート(2015-08-15 20:41)

桃のロール
桃のロール(2015-08-03 19:07)

お茶ココ
お茶ココ(2015-07-21 20:22)

コーヒーのココ
コーヒーのココ(2015-06-30 21:14)


この記事へのコメント
あわわわわ(汗)
かなりご無沙汰しているうちに
『桃』が出てる~!!
Posted by めぐめぐ at 2011年08月02日 12:05
めぐめぐさん
ご無沙汰ですぅ~
出てますよぉぉぉ
桃がジューシーでおいシーですよ
ぜひどうぞ!
           のよりん
Posted by グレック at 2011年08月02日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃登場~
    コメント(2)